きままな時間

50代主婦の日常の忘備録、ボケ防止に思うことを書いていこうと思っています。

秋・衣替えの進捗

衣替えは進んでいますか、それとも、もうしなくても済むほど整理されている方も多いのかもしれせんね

クローゼット, 服, 青, 衣類, ワードローブ, ファッション, ドレス
 私は、「断捨離」「ミニマリスト」を目指すのむ無理ですが、気分よく生活できるほどに片付いた部屋を目指したいと思っています。

1日目 夏物を洗濯⇒アイロンがけ⇒仕舞う
     秋物にアイロンがけ⇒着ない服2枚処分できました。

2日目 上着、ボトム⇒アイロンがけ⇒ハンガー掛け
     トップス⇒アイロンがけ⇒引き出しにしまい、1週間分だけハンガー掛け

1週間後 着たトップス⇒引き出しにしまう。
      次週着るトップスをハンガー掛け

2週間後 繰り返す

ここまで順調にきました!
アイロンがけ出来ていると、朝の支度がスムーズ、夜もアイロンがけしなくていいから楽ちん!

 

そう思っていたら、急激に冷え込んできました。
秋を飛び越えて、冬!コートを慌てて出すことに、また、合いものと冬物の衣替えをしないといけない羽目に、あ~
衣替えって無駄な作業に思えてきました。

衣替えしなくて良い仕組みにしないと、まずは服の数の把握からですかね