きままな時間

50代主婦の日常の忘備録、ボケ防止に思うことを書いていこうと思っています。

メルカリに励む

部屋のかたずけの一環で、子どもの本を整理はじめました。

marcari

 

 

子どもが小さいころ、英語教材を買って英語が出来るようになって欲しいと色々励んでいました。その頃の教材をそのままにしていたので、小分けにして出品!!

古いものだし、長く自宅に置いたままだったので、お安く出品したら、出品早々購入していただけました。昔の私と同じように、励んでいる方々がいることを実感です。
あ~、これらの教材を使っていた頃が懐かしいです。

売れた物

1位 英語のえほん
2位 英語の教材
3位 小学生用の算数や理科の図鑑

これで売上金が3万円ほどに、質問のやり取りや、発送の準備は大変で疲れましたが、、捨ててしまおうかと思っていたのでうれしいです。

子どもの教材費にどれだけ費やしたかと考えると恐ろしいです。さして力になっているとも思えず、大学受験では英語が足を引っ張っていました、しかし、やっていなかったらもっと引っ張っていただろうと思うことに、


調子に乗って色々出品しましたが、私の服なんかは全く売れません。子ども向けでない本も売れませんね

もう少し貯めて、来月は主人の誕生日なので、これポイントでアップルウォッチを買ってあげようと思っています。